ソフトテニスの極意〜清明学園式、短期間で弱小から全国優勝した秘訣〜 高橋茂さんの経歴 実績

高橋茂さんのソフトテニスの極意DVD

SNSでも評判になっているね。

地区大会にて初戦敗退するくらいのレベルだった学園を全国制覇まで導いた、
その指導実績をもとにしたソフトテニス上達ノウハウって言っているらしい。

本当ならやらない手はないけれど、
なんとなくアヤシイ気もする。

実践した人の感想・評価

体格や運動神経、筋力、体力といったことを要求する指導内容ではないから、
テニス初心者でも、体が小さくても、運動神経が良くなくても、問題なく実践できるんだって。
また、それらの要素をどう強化していくかも教えてくれるみたいだよ。

いい結果を出せた人羨ましいなぁ。

私にもできるかな・・・









なんだかこの頃、小田急新宿駅員が感染 保健所「乗客に濃厚接触なし」の事とか気になる…。




それじゃまた次の機会に。



>>「ソフトテニスの極意」の内容を確認する