発声・滑舌2.0〜次世代型ボイストレーニング〜 難波善明さんって怪しい?効果なし?本当の評判は

劇団じゃけん主宰・難波善明さんの「発声・滑舌2.0」が
いいらしいけれど、実際どうなんだろう。

単に声が出るようになるだけではなく、
“感情”と“思考”を“呼吸”に乗せた
「心と直結した声」が出せるようになるっていうのは
なんか言い過ぎって気もするけれど。

まぁ、これだけ売れているのは
何かしら効果があるからなんだろうね。

ただ、私でもできるか、ちょっと不安なんだよね。

体験談は信じていいの?

この次世代型ボイストレーニングを実践すれば、
・話してもよく聞き返される
・声が小さい
・よく噛んでしまう
・声が暗い、届かないといわれる
・発声練習の時はできても、演\xA1
技になると声が出ない
・声に抑揚がなく、面白みのない話し方になる
といった、声や滑舌に関する悩みを解消する事ができるんだって。

やっぱり自分次第だよね。










なんていうかこの頃、藤子A氏の幻のアニメ 映像修復へが気になっているんだよね〜。




それじゃあ、次回・・・。



>>「発声・滑舌2.0」の内容