発声・滑舌2.0〜次世代型ボイストレーニング〜の実態 ネタバレも?

劇団じゃけん主宰・難波善明さんの「発声・滑舌2.0 俳優の為の次世代型ボイストレーニング」が
いいらしいけれど、実際どうなんだろう。

一般的な劇団や学校の演劇部、養成所などのやり方から一歩進んだ、
次世代の『俳優の為の発声・滑舌メソッド』っていうのは
なんか言い過ぎって気もするけれど。

まぁ、これだけ売れているのは
何かしら効果があるからなんだろうね。

ただ、私でもできるか、ちょっと不安なんだよね。

体験談は信じていいの?

世界標準の演技メソッドである
スタニスラフスキーシステム」「メソード演技」「マイケル・チェーホフメソッド」
を30年以上訓練、研究をし、

40年以上の現勝
譴梁莪貔類卜¤疎海韻討い詁馭帆洩世気鵑\xCE
「俳優の為の発声・滑舌法」の集大成的な内容になっているんだって。

やっぱり自分次第だよね。










何だか近頃、キャラ化進む?社長出演CM進化について関心あるんだよね…。




それじゃあ、またいつか・・・。



難波善明の「発声・滑舌2.0」